オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い涙 & 時の過ぎ行くままに

<<   作成日時 : 2017/08/11 04:43   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 4 / コメント 8

夏枯れや何時しか遠のく同窓会



今年で30周年の新曲
2017年7月20日
【キム・ヨンジャ「赤い涙」】
作詩:門谷憲二:作曲:杉本眞人

「赤い涙」のC/Wの「半分以上悲しい」こちらも素敵な歌なので
唄って来ました後程UPします。


赤い涙
画像




歌詞











懐かしい歌
沢田研二の14枚目のシングルとある
1975年8月21日にポリドール・レコードより発売された。
時の過ぎゆくままに
(3分20秒) 作詞:阿久悠/作曲・編曲:大野克夫

時の過ぎ行くままに
画像




歌詞







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 曲名 あ行
合計667曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/08/11 04:50
目次 曲目 た行 ち-つ-て-と
合計667曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/08/11 04:58
目次 歌手 さ行し・す・せ・そ
合計667曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/08/11 05:02
目次 歌手 か行 き・
合計668曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/08/11 05:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスさん〜
先日はお世話様でした<(_ _)>

沢田研二の歌は初めて聴きました。
私も唄いたい〜〜〜
「新しい歌!赤い涙」は唄えないので
そのうちに・・・・・
隣の奥さんが大フアン今でも追っかけしています。
ありがとうございました。

霧子
2017/08/11 14:01
霧子さんこんばんわ
今日は少しは涼しく感じたね新曲の「赤い涙」は
少し難しいからカプリングの「半分以上悲しい」も同じ
杉本眞人さんの作曲だが個人的にはこちらの方か好きです
こちらも録音してあるので後程にね…隣の奥さん
沢田研二さんのフアンなんだ…今でも追っかけを凄い…!
「時の過ぎ行くままに」この歌は沢田研二さんの歌だが唄い
易いよ途中一寸高音が入るが…明日は5時から吉祥寺で
年に一度の飲み会昔現役で務めた頃の同僚たちとです。
ありがとうございました。
コスモス1
2017/08/11 17:14
お盆も今一つ天気が長続きせず、そうかと思えばトンボが飛び始め、我が家のかんぴょう作りも苦戦です。^^;
「赤い涙」早い〜〜〜〜です。
そして我らがジュリーの一曲と、コスモスさんの若さの秘訣がここにも!
コスモスワールド、楽しませていただきました。
三の君
2017/08/13 18:38
三の君さんおはようございます
梅雨に逆戻りしたみたいな陽気ですね一向に晴天と成りません
かんぴょもとうがんも似ていますね冬瓜のほうは偶に煮つけ
にして食べます何でも作付けしているのですね…〃
お盆の三が日墓参り行こうと思うがあの渋滞を見るとね〜
時期を逸してと思っています
「赤い涙」杉本眞人さんの作品だったのでいいですね
カップリングのキム・ヨンジャの歌「半分以上悲しい」こちらも
杉本眞人さんの作曲だったので唄ってみました
「時の過ぎ行くままに」ぷっけ本番少し違うところがあるかな…!
でも楽しーかったな12日昔の仲間と唄ってきました。
ありがとうございました。三の君さん次待ってるよ^^
コスモス1
2017/08/14 04:55
 “時の過ぎ行くままに”懐かしい歌ですね。
沢田研二は好きな歌手です。
ちょっと格好つけたスタイルもいいですね。
もしかしたら私でも歌えそうな・・・。
そんな歌い方がいいですね。 (^^♪
ミキ
2017/08/14 17:48
ミキさんこんばんわ
今日は山梨日帰りで行こうと思ったが高尾で止めました
渋滞の予測みたら諦めました高尾のVSバリュースター
大型スーパーでお使いして帰ってきました安売りしてたので
思いの外楽しみ大量買い込みでした^^
ミキさん「時の過ぎ行くままに」懐かしいでしょう
昔を想い出して一緒に唄ってみましょう〜〜♪
偶に昔の歌も唄いますありがとうございました。
コスモス1
2017/08/14 18:20
今晩は!コスモスさん^^

赤い涙、私も練習中ですが
コスモスさん、早いですね!驚きです!
沢田研二さん、懐かしいですね!
新旧合わせてこうしてお聴きするのもいいですね♪
楽しくお聴きしました^^
yun
2017/08/14 20:45
yunさんおはようございます
今朝は凄い雨でしたねこれこそ夏空まだ訪れません
9月に成ってしまいますね^^
yunさんは優等生「赤い涙」正確に素適に唄われるでしょうね
杉本眞人さんの作曲はどの歌も素敵です
星は何でも知っているの平尾昌晃を唄ったとき沢田研二さん
のこの歌も想い出しました今は沢田さんのイメージ昔とは
違っていましたまた頑張りますありがとうございました。
コスモス1
2017/08/15 04:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス1のトップは テーマカラオケかテーマからおけの中の桔梗の花をクリックで カラオケ全集へリンクされます又は ↓のカラオケ全集クリックでも行けます)

マイリンク集

赤い涙 & 時の過ぎ行くままに オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる