オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬隣 & 恋の物語

<<   作成日時 : 2017/08/07 05:08   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 4 / コメント 12

ソファーにて水割含み女郎花


ちあきなおみの
昭和63年40歳の時の作品
2012年5月31日 ...
すぎもとまさとさんの "隠れた名曲"
ちあきなおみさんの 「冬隣」この歌はご存知の方は
多分多いと思われますが素敵だからと勧められた歌

わたしは初めて聴き唄いました。

冬隣
画像




歌詞













2017年5月30日
新曲!5/24発売加門亮 『 恋の物語 』

恋の物語
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 歌手 た行 ち・つ・て・と
合計666曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/08/07 05:13
目次 曲目 は行 ひ-ふ-へ-ほ
合666曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/08/07 05:19
目次 曲名 か行 き-く-け-こ
合計666曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/08/07 05:23
目次 歌手 か行 き・
合計667曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/08/07 05:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜コスモスさん〜

ちあきなおみさんの「冬隣」有名ですね〜
ご主人を亡くされてこの歌を唄われてそのまま
唄わなくなったとか?

新曲「恋の物語」も聴いたことがあります。
素敵です。

八王子は100周年記念行事で3日間例年より
盛大に行われました。

ありがとうございました。

霧子
2017/08/07 06:16
霧子さん
おはようございます「冬隣」有名の様だがコスモス1は
初めてでした霧子さんは知ってましたか!
歌詞内容からその様に受け取られますね
あと2曲覚えたがそれはまた後で…〃
加門亮さんの新曲「恋の物語」もう聴かれたのですか早い
そんなに難しくもないので直ぐ唄えました。
八王子はの祭り新聞に出ていたが盛大にやったみたいね
観に行ってきた…!明日台風の影響で雨になりそうだね
唄うことには大丈夫傘があるからありがとうございました。
コスモス1
2017/08/07 08:06
 朝ぼらけ…の一句の下語
パソコン中ですかねぇ。
せっかくの句ですから訂正してくださいね。
ミキ
2017/08/07 22:24
ミキさんおはようございます
比喩的だが駄目ですか
(夏井いつきさん)だったらどの様に添削して
くれるでしょうかね…!ミキさんだったら…!
このままだと現状維持か落第かな^^見込みなし^^
ストレートにパソ「向かふ」の方かいいかな!分かりません
情景としては今もそうだが盛んに聴こえる蜩パソコンを
している最中に聴こえてきています
率直の意見ありがとうございました。
コスモス1
2017/08/08 05:07
 あの〜句のことではなくて
文字の打ち間違えなんですけど。
句をよく読んでください。(^^♪
ミキ
2017/08/08 17:14
ミキさんおはようございます
句の内容のことではないのですね
再度済ません(ん)の所でしょうか…!
あまり使われませんね全部削除しました色々ありがとう
下に植えていた女郎花随分伸びてまだ咲いています
持ちますね〜これからもよろしくありがとうございました。
コスモス1
2017/08/09 06:00
「ソファーにて水割含み女郎花」
ソファーが斬新です。
俳句では余り出て来ない言葉です。
新鮮な匂いがあります。
花田心作
2017/08/09 11:27
花田さん連日暑いですね
今は油蝉盛んに演奏しています夏は暑いものと思えば
余り気に成りません冷房出たり入ったりでは身体の機能が
狂いますね^^
「ソファーにて」は新鮮でしたか昨夜寛いでいました。
ありがとうございました。
コスモス1
2017/08/09 15:00
こんにちは!コスモスさん^^

冬隣、初めてでしたか?
ちあきさんのファンの多さはネット上で知りましたが
未だ衰えぬ根強さには驚きます。
この曲も名曲ですね♪
加門さんの新曲も素敵でした^^
次々の新曲、把握できない私です(笑
勉強になります、
有難うございました^^
yun
2017/08/10 15:17
yunさんこんばんわ
冬隣初めてなんですよ〜ちあきなおみの為の歌みたいですね
皆さん知っているとか…!名曲は衰えませんね〃
ムーディな曲は得意ですから直ぐ覚えられました。
また少し新曲を唄いましたので次にUPしますね
メールのことで突然起動しなく成り困っています
もう十何通と来ているが観ることは出来ません
大概CMだが偶に大事の人からくると困ってしまいます
自分で修理に取り組んでいますありがとうございました。
コスモス1
2017/08/10 17:28
「冬隣り」大好きです。
今もこんなに好きでいるのよ・・・女性の想いが切々と伝わって、胸がきゅんとしますね。^^
ソフトで暖かなコスモスさんの声がこの曲によくあってますねえ。
加門亮さんの曲は初聞きですが、彼の雰囲気は石原裕次郎さんや渡哲也さんといった昭和歌謡の色合いが感じられ、新曲ということですが、なにやらしっくりと来ました。
支持するかどうかは、まさに団塊の世代から私たちの世代という昭和世代なんですから、そういう心地よさをを感じさせるかどうかにヒットはかかってるんではないでしょうか?(笑)
昨日は猛烈な暑さでしたねえ、大丈夫でしたか?
余談ですが、間隙を縫って夕顔の実をピーラーで削って干したら、この暑さでいい具合に、一日で真っ白いかんぴょうが出来上がりました!
大満足です。^^

三の君
2017/08/10 18:43
三の君さんこんばんわ
昨日と比べると凌ぎやすいですね今日は夜はクーラーも
要りません
「冬隣り」三の君さんも知っていたのですね
私など通りすがりで耳にした程度でしたいい歌ですね
「恋の物語」新曲とはいえ昭和の雰囲気を醸し出していますね
仰るような方々青春感じさせそんな時代一緒に過ごしました。
ユウガオでしたっけ大きいでしょラクビーボールの様な
剥くとこ観ていたらモーターで実を回しかんなみたいなもので
削られ長く出てきましたよ面白いですね〜干すと寿司の芯に
入れますね
一昨日かな天気が良かったから漬けた南高梅干しましたよ
塩も極力減らしたがカビも付かず赤くよく出来ました。
余談で済みませんありがとうございました。
コスモス1
2017/08/10 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス1のトップは テーマカラオケかテーマからおけの中の桔梗の花をクリックで カラオケ全集へリンクされます又は ↓のカラオケ全集クリックでも行けます)

マイリンク集

冬隣 & 恋の物語 オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる