オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 空に刺さった三日月 & 哀愁エリア / 星は何でも知っている

<<   作成日時 : 2017/08/02 05:26   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 3 / コメント 10

時の音流れ夫々夏は来ぬ


先日昼カラに行った時
歌手夢子さんの歌「開かずの扉」を紹介された方が
偶然来ていて今度は一葉さんの歌「空に刺さった三日月」と言う
素敵な歌が合うから覚える様にと薦められた歌です

ならば早速のトライおまだ店では唄ってないが
一足先にここでUPです。
今月の初め世界遺産の富士山の麓忍野八海へ行ってきたので
その時の写真を取り入れて唄いましたBGMの積りで眺めて下さい。

2012年5月8日 ... 安田一葉 空に刺さった三日月


空に刺さった三日月

画像




歌詞













門倉有希さんの歌は好きで
2009に「恋人たちよ」を筆頭に今回で11曲目に成りました。
代表作の「のら」「ひまわり」特に好きな曲です
先程のさつきさんの唄われた「哀愁の扉」いいですね
こちらは「哀愁エリア」です。

哀愁エリア

門倉有希さんは若いのにいつも素適な哀愁満ちた
歌を唄われているこの哀愁エリア新曲ではないが気に入りトライでした。

画像




歌詞










:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・☆:

青春時代を楽しませて頂いた
平尾昌晃さん…歌もさることながら数々のヒット曲…あの曲もこの歌も
と言うほど国民全員が親しんだ歌まだまだ素適な歌を作って欲しかった
ご冥福を祈ります。

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

 星は何でも知っている 
画像




歌詞








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 曲目 さ行 し-す-せ-そ
合計665曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/08/02 05:37
目次 曲名 あ行
合計666曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/08/02 05:41
目次 歌手 か行 き・
合計666曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/08/02 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。コスモスさん。

空の刺さった三日月良い歌ですね〜
昔行った忍野八海の写真と共に懐かしく拝見しながら
しみじみと歌い上げたコスモスさんの歌に聞惚れました。



霧子
2017/08/02 07:03
今朝は少し凌ぎやすいね
霧子さんおはようございます
「空に刺さった三日月」じっくり聴くといい歌ですね
画像とは関係ないが写真を観て頂くためにBGMの積りで
流しました忍野八海は行ったことあるのですねわたしも以前
行ったが周りの様子が一変しましたよこの時は朝も早かった
から人も少なかったですあと河口湖回って帰ってきました。
ありがとうございました。
コスモス1
2017/08/02 10:23
「時の音流れ夫々」時間を音と捉えるのが面白いと感じました。
花田心作
2017/08/02 13:50
花田さんこんにちは
(個々の人生)時の流れは同じでも夫々の流れの中に音を
捉えて生きてきた。嬉しい時悲しい時その個々の音とは皆違う
そして今年も夏が来た。
今年も無事に半年過ぎた健康の喜び楽しい心の音その喜びを
感じあと半年を期待しつつ…〃ありがとうございました。
コスモス1
2017/08/02 14:40
三曲とも全部知ってるというアップは初めてかもしれません。^^;
大好きで、自分でも歌った曲です。
平尾さんの曲もひたすら懐かしくお聞きしました。
コスモスさんの元気は途切れることがないですねえ、すごいです。
ブログのマイ写真もカッコよくて、素敵です。^^
三の君
2017/08/02 15:04
三の君さんこんばんわ
三曲とも全部知っていましたか…!素晴らしい
わたしは「星は何でも知っている」ぐらいでした他の2曲は
まだ覚えて間もないです「空の刺さった三日月」最後の農機具
知ってましたか!わたしは使いました手回し大扇風機
縄編み機藁をじょうごの口を横にした様なところが2か所あり
そこに藁を入れて手伝いました農機具懐かしいです
余談でした「空の刺さった三日月」
素敵な歌ですね〜唄いましたかコメ出していたらごめんね〃
連日暑いので涼しいところに行こうということで忍野八海と
決めたのです中央高速道家から直ぐ乗れるので2時間で着きました
BGM感覚で聴いて頂けたら幸いです 後2曲もありがとう
遠くに見える白樺湖をバックの写真ですね…!
今もスタイルは変わっていません〜よ兄の元気の頃です
ありがとうございました。
コスモス1
2017/08/02 16:43
 「空に刺さった三日月」凄い題名ですね。
初めて聞く歌です、忍野八海の景色を見ながら
聞かせてもらいました。
忍野八海は行ったことがありません。
水がきれいなところですね。
 平尾昌晃さん、とても残念でした。
私たちの青春と共に懐かしい曲がたくさんありますね。
あの歌もこの歌も平尾昌晃作曲でした。
「星は何でも知っている」懐かしくききました。(^^♪
ミキ
2017/08/03 23:10
ミキさんおはようございます
空に刺さった三日月何て詩的感覚ですねわたしも知らなくて
お店に来ていた客からの勧めの歌で聴くと素適な歌なので
早速覚えてこの空に刺さった三日月とは関係ないがBGM感覚で
皆さんに聴いて貰いました。
行ったことないと仰るが素敵です今は富士山に雪は無かったが
上に被った頃忍野八海の水車と古民家バックに富士を撮ると
最高綺麗ですよカレンダーにもよく載っています
平尾昌晃さんのご冥福をお祈ってこの歌「星は何でも知っている」
を唄いましたありがとうございました。
コスモス1
2017/08/04 04:57
おはようございます!コスモスさん^^

空に刺さった〜〜、は昔皆で競い合って歌った記憶がありますが
コスモスさんは歌いませんでしたか?
懐かしくお聴きしました♪
哀愁エリアはお初でした^^
平尾さんの曲、私もこの曲が一番想い出に残ってますネ^^
胸キュン〜です、有難うございました^^
yun
2017/08/06 06:27
朝から蝉時雨です
yunさんこんにちはむしますね〜
この「空に刺さった三日月」は唄っていなくて記憶に
残ってないですそれでも
先日紹介されて「空に刺さった三日月」どこかで聴いた様な
タイトルだな〜と多分耳にしていたのでしょう
だから練習した時も早くに覚えられました。
平尾さんも早すぎですね〜
故.彼に続いて…ジュリーの懐かしい歌一曲唄ってきたので
そのうちにUPしますね…ありがとうございました。
コスモス1
2017/08/06 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス1のトップは テーマカラオケかテーマからおけの中の桔梗の花をクリックで カラオケ全集へリンクされます又は ↓のカラオケ全集クリックでも行けます)

マイリンク集

空に刺さった三日月 & 哀愁エリア / 星は何でも知っている オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる