オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄昏 & 気がつけばいつでも夕陽

<<   作成日時 : 2017/07/13 05:20   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 4 / コメント 6

夏の湾ヒアリ先攻北の敵


2017年7月5日発売
山川豊三の新曲黄昏とても素敵な歌でした。


黄昏
画像




歌詞












気がつけばいつでも夕陽
昔城之内早苗さんは
元おニャン子クラブ17番だったとか…!
フジTV系の何かのドラマでスタジオで会ったことあるが気さくな方でした。
「気がつけばいつでも夕陽」
2016年12月14日発売
作詞:喜多條忠 ・作曲:岡 千秋 ・編曲:蔦 将包

画像




歌詞









心に残った
ひばりちゃんのみだれ髪
今一度ここに…

■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 おまけ╋■┛みだれ髪
 ■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 歌手 や行 ゆ・よ ら行 り・る・れ・ろ・わ・その他
合計662曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/07/13 05:24
目次 曲目 た行 ち-つ-て-と
合計662曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/07/13 05:27
目次 曲名 か行 き-く-け-こ
合計662曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/07/13 05:37
目次 歌手 さ行し・す・せ・そ
合計662曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/07/13 05:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もまた土砂降り雷雨が来そうな、今の空模様です。

新曲も新曲、発売ほやほやの「黄昏」と「気がつけばいつでも夕陽」を聞いたら、コスモスさんの今回の選曲の共通点が見えました。
「黄昏」「夕陽」という言葉には生きてきた、もしくは過ぎ行く人生をみつめてという意味合いがこめられてますもの。
しかし「人生の黄昏」を「甘い黄昏」と表現するなど新鮮ですし、そういう人生を素直に見つめられる歌詞に感慨深いものを感じました。
城之内さんも結婚されて、じっくりと一曲一曲に取り組む心の余裕をその歌唱に感じました。
今回もしっとりとしたコスモス節を「みだれ髪」までの3曲を脱帽しつつ、お聞きしました。
三の君
2017/07/13 14:26
こんばんは〜コスモスさん〜

これが流行歌なんだろうな〜〜〜
と新曲を追う歌唱を聴いてて思いました。
そのままステージにたったらいいだろうな〜

とっても素敵でした。
丁寧で心がこもっていて良いですね〜
迎え火を炊いてほっと一息したとき
胸に染み渡りました。
ありがとうございました。
霧子
2017/07/13 18:55
三の君さんおはようございます
ニュース見て驚きました九州に続いて凄い雨でしたね
東京の水瓶の方は降ったのでしょうかね随分減っていた様だが!
2曲ともこの歌の情緒を感じる流石詩心があり感性を持った
三の君さん素晴らしいです
人夫々の歩み…それを詞に起こしてまた曲を作るその道の
ベテランたちは素晴らしいですね
私たちはただ唄うだけ…長い人生の間にはいろんなことが
あり酸いも甘いも分かる歳に成り唯健康維持のことを考えて
日々過ごしています最後まで聴いて頂きありがとうございました。
唄う余裕が出来たらまた聴かせて下さいね三の君さん〃
コスモス1
2017/07/14 05:05
霧子さんおはようございます
昨夜は18:30〜21:00までカラオケでした今までカラオケの会
は中止していたが係が変わって新たに会名も変えて始めたの
ですこの時間でないと都合が取れない方が多いとか…ここは
自分たちで支度をして終わったら掃除をして返す
そんなシステムのところです
「黄昏」山川豊さんの歌会長さんだったらルンバか何かで直ぐ
踊りだしますねリズムが素敵です「気がつけばいつでも夕陽」
こちらは初めて唄いましたキャピキャピしていた城之内早苗
さんも立派に成長していい歌手になりましたね〃
もう盆ですね〜迎え火ですか…大切にする心がけは素敵です
ありがとうございました。
コスモス1
2017/07/14 05:29
トップの写真がすばらしいです。
よく撮れていらっしゃいます。
はるる
2017/07/14 20:23
はるるさん
おはようございますこちらこそはるるさんの素敵な
写真見せて頂いています
色々アングルなど工夫して撮られているのでしょうね
65過ぎてから現役を離れたので唄う楽しさを学びいつしか
曲数も増えました若い頃は絵画を少しやり今でも好きです
カラオケの会長は80過ぎているがバィオリンと絵画が好きで
先日豊田で個展を開き観てきました
私の書いた絵も写真ですが見せてあげました。
ありがとうございました。
コスモス1
2017/07/15 04:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス1のトップは テーマカラオケかテーマからおけの中の桔梗の花をクリックで カラオケ全集へリンクされます又は ↓のカラオケ全集クリックでも行けます)

マイリンク集

黄昏 & 気がつけばいつでも夕陽 オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる