オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前のない恋 & 焔の酒

<<   作成日時 : 2017/07/05 04:49   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 3 / コメント 12

江の島の薔薇園見下ろし潮の風




作曲があのヨコハマを唄われた花岡優平.さん
(とても素敵な曲を作るんだな〜と感心)
2009年9月26日 ... 名前の無い恋 しのぶ (音羽しのぶ)
作詞 紙中礼子 作曲 花岡優平.

名前のない恋

画像




歌詞













女の本性を女が描く・・・
ドラマチックにダイナミックに女の情念 伝えます!
とありました。
焔の酒

歌:五十川ゆき
2016年10月27日 ... 作詞:たきのえいじ
作曲:西つよし、編曲:川村栄二
画像




歌詞








…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…

坂本冬美さんの「あばれ太鼓無法松一代」

おまけcoffeeタイム
画像

あばれ太鼓無法松一代




歌詞

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 曲目 な行 に-ぬ-ね-の
合計660曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/07/05 04:53
目次 歌手 い行 う・え・お
合計660曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/07/05 05:07
目次 曲目 は行 ひ-ふ-へ-ほ
合660曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/07/05 05:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い風景句です。
潮風を「潮の風」と分けて書いたところが良いかと。
「薔薇園見下ろし」も効いています。
花田心作
2017/07/05 13:23
椛田さんこんにちはむしますね〜
でも自然の風を楽しんでます
句よかったですか…感じたままです
ありがとうございました。
コスモス1
2017/07/05 16:20
今日は一日しっかりと晴れて、暑かったです。

「名前のない恋」というタイトルも詩的でいいですね。
音羽しのぶさんではなく、「しのぶ」という名前にしているというところでも、この曲に対する意気込みが感じられます。
「焔の酒」はこれは明確に、情熱的な演歌で大いに興味をそそられました。
バラード風の一曲目と、強気の演歌をそれぞれに歌い上げたコスモスワールド、相変わらず意気込みを感じますね。^^
三の君
2017/07/05 18:39
三の君さんこんばんわ
2時間ばかり昼カラに行って帰ってきたら少しして凄い雨
これで涼しく成るかなと思ったが駄目でした。
「局地的な豪雨」で雨柱が出来た様子が見えました凄いものです
ね天から地面に向かい巨大な柱が出来た様でしたよ
その下に住まいが入ってしまいました
そうですね“しのぶ”とありましたね焔の意味合いも歌詞に
含まれていますね最後は唄い慣れた歌で締めました
昨日今日とカラオケつづきでしたありがとうございました。
コスモス1
2017/07/05 19:54
こんばん〜コスモスさん〜

あばれ太鼓無法松入り〜大好きな歌です〜
「焔の酒」初めて聴きますが
お酒が飲めたらどんなに楽しいかと
思います。
良い歌ですね。

「名前のない恋」コスモスさんらしい
歌声に聴き入りました。

昨日はお世話様でした。
ありがとうございました。
霧子
2017/07/05 20:47
霧子さん昨日はお世話さまでした
昨日時間があったので昼カラ2時間ばかり…混んでいて余り
唄えないが得意の唄を3.4曲あの例のフリオ・イグレシアスの
黒い瞳のナタリこの歌は好きです今回は録音はしませんでした。
会長さんのゴーギャンタッチの素敵な絵画よかったね
あの絵画は私には一寸描けないタッチです額入りで二人だけに
呉れたのかな…!
この前霧子さん「あばれ太鼓」だけの歌唄われたから今度
「あばれ太鼓無法松一代」の無法松一代入りを唄って見ました
もう少し練習した方がいいかもね無法松一代のところ…
「焔の酒」初めての歌です女の情念の歌ですね「名前のない恋」
こちらは演歌と違いふんわかした唄い方にしました^^
ありがとうございました。
コスモス1
2017/07/06 05:43
表紙の白樺湖の写真決まってますね。
花田心作
2017/07/07 09:43
花田さん再度ありがとう
長野に行った時白樺湖に寄って美ヶ原高原へ行った時に
ビーナスラインを通りその途中撮ったものです
5.6年前になるかな〜大自然の中竜胆が咲いていてよかったよ
決まってますか〜ありがとう^^
コスモス1
2017/07/07 11:02
 トップの写真、びっくりしました。
お若いなぁ…と思ったのですが、
56年前の写真ですか?
カッコいいと思いました。
またまたびっくりです。(^^♪
ミキ
2017/07/07 23:52
ミキさんおはようございます

間違いやすいですね点が小さいから…この白樺湖の見える写真は
今より6年ぐらい前になります 今より3年ぐらい前の写真は
このページの左下目次黄色の歌手名をクリック
★ 歌手名 さ行 し・す・せ・そ スの欄にあります
杉本眞人「ハートブレイクダンディー新他3曲」の中に入れて
あります歌手名の杉本眞人で探せばすぐわかります

いつも唄うことと皆様の応援で元気をもらっています
ありがとうございました。
コスモス1
2017/07/08 04:53
おはようございます!コスモスさん^^

今朝はおまけつき、大サービスですね!
名前の無い恋、皆で歌ったような気がしますが
お初でしたか?
2曲目はお酒好きにはたまりませんね(笑
おまけの1曲は、
コーヒー頂きながらじっくりお聴きしました^^
掛け声も掛かり皆さんも大満足のようで
私も元気がでました^^
yun
2017/07/08 09:32
yunさんこんにちは
「名前のない恋」お初なんですよ〜この歌はもう随分前になる
のでしょうね〜とても素敵な歌なのでいつかはと思っていたが
やっと実現しました。
新曲がの素適な歌を聴くとそちらが先行してしまいます
「焔の酒」は昨年の歌なのでそんなに古くありません
一緒にこの「あばれ太鼓無法松一代」も唄ったので序にUPです
最後まで聴いて頂き感謝です暑い時はこんな歌で吹き飛ばし
ました掛け声は嬉しいですねありがとうございました。
コスモス1
2017/07/08 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス1のトップは テーマカラオケかテーマからおけの中の桔梗の花をクリックで カラオケ全集へリンクされます又は ↓のカラオケ全集クリックでも行けます)

マイリンク集

名前のない恋 & 焔の酒 オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる