オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿ララバイ & わすれ花

<<   作成日時 : 2017/06/27 04:42   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 4 / コメント 6

闇に追ふホタルの灯恋心
画像







今迄何曲か唄った小田純平さんの歌
今回新宿を素材にした「新宿ララバイ」(2014年)の
歌は長く新宿に住んで居たことを思いだしこの歌に決めました。


新宿ララバイ
画像




歌詞















わすれ花

霧子さんが素敵に
唄われた新曲「わすれ花」
弦 哲也作曲2017/04/19に
発売された曲香西かおりさんの歌です
霧子さんの後追いです。

画像




歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 曲目 さ行 し-す-せ-そ
合計659曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/27 04:47
目次 歌手 い行 う・え・お
合計659曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/27 04:51
曲目 や行 ゆ-よ ら行 り-る-れ-ろ わ-その他
合計659曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/27 04:58
目次 歌手 か行 き・く・け・こ
合計659曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/27 05:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜コスモスさん〜

完全復活しました。
薬が抜けて気持ちが爽快です〜

俳句夢があって良いですね〜
蛍も可愛い〜〜(^_-)-☆
「新宿ララバイ」初めて聴きました。
ギターのオケは難しいでしょう?
「わすれ花」ですが聴いていると
最後私の声が入ってるような・・・
霧子がコスモスさんの後追いのような!

コスモス節魅力ある歌唱でした。
今日は植木屋さんが入っています。
うたいた〜〜〜〜いい霧子です〜
ありがとうございました。
霧子
2017/06/27 12:55
霧子さんこんにちは
新しい治療薬身体に合わなかったかも知れませんね
でも食治療で後遺症も抜けてよかったね
唄う暇が出来たら唄って下さい“俳句の様子を一寸”
田舎の夜は真っ暗そこに蛍がちらほら舞ってくると幻想的
ですね…小さい頃近所の女の子と一緒に蛍を追いました
天の川もくっきり見えて楽しかったよ新宿に居た者として
「新宿ララバイ」覚えたくホーク調の歌は本来苦手だが
どうにかものにしました。ありがとうございました。
植木も手入れされて気分も爽快ですね^^
コスモス1
2017/06/27 14:30
力強い最初の歌い出しが好かったですねえ、コスモスさん。
この曲はちょっとフォーク調で懐かしさも感じるような気がしながらお聞きしました。
「わすれ花」は香西さんの歌手30周年記念曲だそうですが、随所に彼女の持ち味といった旋律、歌唱が出てきて、彼女らしい曲だと思いました。
歌部屋の方で、私も霧子さんやコスモスさんに習って、練習中です。
素敵な2曲、ありがとうございました。
三の君
2017/06/28 13:45
三の君さんこんばんわ
週末には新宿へ東京都議会議員選挙期日前投票のお手伝いに
行ってきます歌舞伎町に区役所があるので結構大勢来ますよ
早朝から夜まで疲れるが楽しいです。
最近小田純平さんの「新宿ララバイ」覚えたばかりです
心に浮かんだ通りに軽い調子で唄って見ました
香西かおりさんの新曲「わすれ花」ストレートの歌でなく
ひねりがあるので難しかったです三の君さんでしたら
どんな歌でも軽く熟してしまいますねありがとうございました。
コスモス1
2017/06/28 17:23
今晩は!コスモスさん^^

小田さんの曲にしては
明るい曲ですね♪
新鮮でいいですねぇ〜^^
「わすれ花」は香西さんの記念曲ですね、
霧子さんの後追いということで
又、コスモスさんの味のある歌唱で
素敵でした^^
私も今、「想い出遊び」練習中です^^
yun
2017/06/30 20:45
yunさんおはようございます
東京都議会議員選挙期日前投票のお手伝い早朝から
夜8時まで長いです昨日新宿まで行ってきました大勢来ましたよ
有権者の皆さん関心がありますねいいことです。
そうですね〜明るさがありますね小田純平さんの曲は大まかに
ギターでの曲が多いですね
ここのところyunさんayamaさん霧子さんと素適な歌を唄われて
いるので後追いの歌が多く成っています香西かおりさんの新曲
この歌も素敵な歌で気に入りましたyunさんの、「想い出遊び」
きっと素敵でしょうね…ありがとうございました。
コスモス1
2017/07/01 04:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス1のトップは テーマカラオケかテーマからおけの中の桔梗の花をクリックで カラオケ全集へリンクされます又は ↓のカラオケ全集クリックでも行けます)

マイリンク集

新宿ララバイ & わすれ花 オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる