オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS ある女のこと & 街の灯り(楽曲マリールウ)

<<   作成日時 : 2017/06/19 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 4 / コメント 8

遠雷に突如頭上光落つ



2017年5月11日
新曲北原ミレイさんの
「ある女のこと」
ワルツのメロディーにのり素適な新曲です
北原ミレイさんの歌もいつしか二桁を越えました。


ある女のこと
画像




歌詞















街の灯り

「街の灯り」 と言えば
よくご存じの堺 正章さんの歌ですね
この歌を先日yunさんが私風にアレンジで
マリールウさんの楽曲で唄われていました
とても素敵だったのでわたしも
マリールウさんの楽曲でジャズ風にアレンジして唄ってみました。
yunさんの後追いです^^

画像
楽曲マリールウ



歌詞






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 曲名 あ行
合計658曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/19 05:04
目次 歌手 か行 き・く・け・こ
合計658曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/19 05:08
曲目 ま行 み-む-め-も
合計578曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/19 05:12
目次 歌手 ま行 み・む・め・も
合計658 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/19 05:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜コスモスさん〜

ワルツリズムに乗って素敵ですね〜
会長が喜んで踊りだしそうだし
コスモスさんもダンスしながら
唄われましたね〜

街の灯り(マリールゥ)オケによって
こんなにも違う歌になるんだ〜と
思ったものです。
アップして下さりまた聴くことができました。
いつもいつも真面目に丁寧に唄われる
コスモスさん〜素敵です。。
ありがとうございました。
霧子
2017/06/19 13:57
霧子さんこんにちは
今日は墓の草取りでもしようと思い高尾まで行ってきました
仏はいないが結構玉砂利を敷いたそこそこの墓なので手入れは
しないとね^^永遠の住居だから気分的スッキリしました。
「ある女のこと」絶対会長これを唄えば踊りますよ
でも凄いよね〜フィニッシュのポーズ綺麗だね霧子さん写真
上手に撮ったね会長喜んだでしょう
街の灯り霧子さん唄ったよね普通バージョンでよかったよ
楽曲に寄って随分違いますねありがとうございました。
コスモス1
2017/06/19 17:05
「始まりは終わりの予感」なんて、多くを経験した熟年世代でなければ似合わない言葉ですね。
ワルツのリズムに乗っての静かな語り調は、北原ミレイさんならではの説得力です。いいですね。
yunさんでも聞かせていただいた「街の灯り」はピアノとトランペットが効いてるジャジーな雰囲気いっぱい。
これもコスモスさんノリノリで、素敵でした。
空梅雨っぽい天候のこの頃でしたが、今夜あたりからしばらく雨が続くとか!
水不足にならないことを祈りつつ、水害を招くほどには降らないことも願って!
三の君
2017/06/20 13:20
三の君さんこんにちは
北原ミレイさんは素敵な歌唄いますねこの歌の一小節めの
始まりは終わりの予感矢張りそこは北原さんならでの言葉
が合いますねこの歌を聴いたとき素適な曲だな〜と感じ
唄って見たく成りました前に「はじまりの黄昏」唄ったが
この歌も好きな曲です「街の灯り」のジャズバージョンは
yunさんの唄を聴くまで知りませんでしたノーマルとは感じが
違いますね
ニュース観ると水不足が始まっているとか適当に欲しい
ですね〜三の君さんの庭木花々のためにも^^
ありがとうございました。

コスモス1
2017/06/20 14:01
私、ウェブリブログに帰って来ました。気持玉と名前にリンクがあります。今後とも宜しく御願い致します。
花田心作
2017/06/21 14:27
花田さんこんにちは
見慣れたブログへお帰り…^^
ここからだと直ぐに飛べるので分かりやすくていいですね
これからも素適な句など詠んで難しいのは解説など付けると
分かりやすくていいですね画像なども味が付きます
皆様の気持ち玉で意欲も湧きますねありがとうございました。
コスモス1
2017/06/21 16:26
こんにちは!コスモスさん^^

コメント遅くなりました!
このところ、夫が暇なので付き合って
アチコチ出かけてばかりでした^^
北原ミレイさんのこの曲、例のカップリングですね♪
気になってました^^
街の灯り、いいですねぇ〜!
とてもいい雰囲気です!
是非〜お店で歌ってくださいネ^^
yun
2017/06/22 17:41
yunさんこんばんわ
ご主人さんにあっちこっちと連れてって貰っているのですね
いいことです動けるうちですよ
わたしも毎日車に乗らない時はないです話は違うが今小池都知事
の無電柱化にすると言ったこともう実行してますよ家の前の中央
にグリーンベルトのある大通りの所々電柱を抜いていますよ
見通しよくすっきりしますね〜
時々カップリング曲の方がいい歌がありますね今回もそうです
街の灯りジャズバージョンは違うお店で唄いました驚いていま
したよ初めは分からなかったみたい^^
素敵な曲の紹介ありがとうございました。
コスモス1
2017/06/22 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ある女のこと & 街の灯り(楽曲マリールウ) オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる