オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のつづきを… & めまい

<<   作成日時 : 2017/06/15 05:06   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 4 / コメント 10

切り株の栄華の桜茸をみゆ


秋元順子さんの歌は素敵です
「愛のままで…」を皮切りに
今回を含めトライしたのが18曲めに成りました。

2017年6月7日発売 秋元順子の
「夢のつづきを…」2017年6月7日発売
どこか昭和のにおいを感じさせられる
新曲「夢のつづきを…」です。



夢のつづきを…
画像




歌詞













めまい

美空ひばりさんの
愛燦燦を作詞作曲された
小椋 佳さん
他にどんな曲を作られているのか
調べたところ…数多くありその中の一曲に挑戦
それはこの「めまい」です2013年1月とありました。

画像




歌詞








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
曲目 や行 ゆ-よ ら行 り-る-れ-ろ わ-その他
合計657曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/15 05:11
目次歌手名あ行
合計657曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/15 05:15
目次 歌手 い行 う・え・お
合計658曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/15 05:20
曲目 ま行 み-む-め-も
合計657曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/15 05:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜コスモスさん〜

昨日はシダックスに行ってすっかり
熱中症になってしまいました。
唄いすぎかな〜?
「夢のつづきを…」は先日の会で
お聴きしましたが「めまい」は
初めてと思ったら私の声が録音に
入っていますね。
大勢の人に集まりだったので
誰かと話してて聞き逃したのかな?
ありがとうございました〜
霧子
2017/06/15 10:33
こんにちは霧子さん
シダックスへ行ってきたんだね思い出の…^^!
唄い過ぎの熱中症〜あまり聞かないが水分不足はあるかもね!
あの時初めて唄った「夢のつづきを…」がこれです
唄い易いから直ぐ覚えられました。
「めまい」小椋桂さんのこの歌は多分3月頃かも知れないよ
あれから唄っていないから…〃13日はホテルに着いたらまず
温泉に浸かりカラオケですテージ付の広い部屋クラブ
の様なふかふか椅子で50人は座れる大勢来る前に一人で唄って
来ました食事してからまた行き3人ぐらい居たが後から団体が
来たので譲り出てきました。楽しかったよ
ありがとうございました。
コスモス1
2017/06/15 16:41
 こんばんは。
小椋佳さんの「めまい」懐かしい曲です。
夢中になってCDを集めました。
独特の雰囲気があり難しい歌だったのでは?
かなり古い歌という記憶があります。(^^♪
ミキ
2017/06/15 22:29
ミキさんおはようございます
驚きですミキさんご存知だったんですね
私は冒頭でも書いた様に美空ひばりさんの愛燦燦を唄った時に
小椋桂さんを知ったばかりでご自分で歌も唄われていたのですね
凄い経歴の持ち主ですね〜
そうですかCDを集められるぐらい熱中していたのですね
いい歌唄って入ますね彼はでも難しくて私みたいの凡人では
中々唄えませんこの「めまい」もやっとでした
ありがとうございました。
コスモス1
2017/06/16 05:05
秋元順子さんは私たち世代の代表みたいな歌手ですから、曲の雰囲気といい、リズムといいなじみますね。
相変わらず新曲にお強い!^^
コスモスさんのリラックスした、ゆったり歌唱がとてもいいと思いました。
小椋さんの「めまい」も何とも詩情豊かで、いいですね。
繊細な感じが素敵でした。
三の君
2017/06/16 15:57
三の君さんこんにちは
2時間ばかりボックスで唄い出てきたら物凄い雨
晴れていたので傘は持って行かず空を見たら青空が出ていた
ので少し駅で雨宿り夕立ですね…濡れずに帰れました。
秋元順子さんのこんな曲調の新曲も珍しいですね…〃
小椋桂さんの歌は三の君さんの様に素敵に唄えませんでした
彼の歌は難しいですね〜もう彼の歌はこのくらいでいいです
この一曲だけでも何とか…〃ありがとうございました。
コスモス1
2017/06/16 17:33
こんにちは!コスモスさん^^

秋元さんの新曲ですね♪
今回の曲は覚えやすかったのですが
一番最後の音が高くて上手く歌えずー困ってます(涙
コスモスはいい具合に仕上がってますね^^
「めまい」こちらもコスモスさんにお似合いで
小椋桂さんの世界に入り込んだようでした^^

yun
2017/06/17 15:49
桜茸、ウェブで調べました。
ほんのり桜色の茸でした。
毒があるそうです。
うちの父は茸博士です。
採って来た茸を食べさせられます。
失礼致しました。
花田心作
2017/06/17 21:41
花田さんおはようございます
昔親父と山へよく行きましたよ
自然の茸は好きで独特の味があり美味しかったですね
でも毒のあるものもあるので知っているのに限ります
松茸は都会では高級品とは知らず採って食べたがあの臭みが
好きに成れなかったですねそれより美味しいジコウボウ
と言う茸ヤマドリタケモドキこの茸は好きでした店には出ません
ありがとうございました。
コスモス1
2017/06/18 04:55
yunさんごめんなさい〜
順番間違えてしまい…今日は梅雨らしくなりましたね
秋元さんの今回の歌はわりと唄いやすですね途中の変化と
最後の上りですか変化のない歌なのでそこで決めているの
でしょうね「めまい」反省しているのですよ小椋桂さんの
世界に入ったがいいがもう少し言葉をはっきりと…
基本ですよね〜唄っているときには気が付かないが
後から聴いてみると言葉尻が聞こえないところがありましたね
気を付けますありがとうございました。
コスモス1
2017/06/18 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

夢のつづきを… & めまい オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる