オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の予感 & ホテル

<<   作成日時 : 2017/06/06 04:16   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 4 / コメント 6

呼ぶ声に渦に消えゆく花筏


純情カプチーノは7年前UPにしたが
そのカップリングがこの「女の予感」だったのですね
さつきさんがこの歌を唄われたとき
そうだったんだと…メモメモ


女の予感
画像




歌詞













Hotel

1984年に発売された「ホテル」
(元同僚からこの歌唄ってくれと頼まれたが知らなく低調に断った歌)
たまたまこの歌に出逢い(そんなこともあったっけな…と回想に耽ったが)
あれから時は過ぎ今なら唄えるけれど…!

画像




歌詞







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 曲名 行 い-う-え-お 
合計657曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/06 04:21
目次 歌手 や行 ゆ・よ ら行 り・る・れ・ろ・わ・その他
合計657曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/06 04:25
目次 歌手 さ行し・す・せ・そ
合計657曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/06 04:29
目次 曲目 は行 ひ-ふ-へ-ほ
合657曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/06 04:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜コスモスさん〜

八代さんの「女の予感」お初です〜
「Hotel」この歌は1984年ですか〜

私はそのころ村下さんに夢中だった。
聴くだけの世界でした。
でも耳にはよくしたです。

相変わらずの美声ですね。
りがとうございました。
霧子
2017/06/06 19:41
霧子さんおはようございます
八代亜紀さんも幅広く唄いますね〜元はジャズシンガー
と聞きましたが…!普通の演歌と違ってこの歌は曲調に
ムーディー感がありますね〜歌に寄ってわたしもそれなりに
声の出し方を変えていますが如何でしょう!
ムードある歌は好きです〜ホテルの歌知ってましたか!
村下孝蔵さんですね〜霧子さんの追っかけの…わたしは歌手に
夢中になれる人はいなかったのでよく分からないがそんな話
よく聞きました〃同じくわたしも現役時代は歌はあまり
唄わなかったですね歓送迎会の時だけかな…二次会などで
ありがとうございました。
コスモス1
2017/06/07 05:15
前奏が井上陽水さんのリバーサイドホテルのリズムそっくりだったので、興味深くお聞きしてたら、やはり決まりの英詩の部分がありました。
こういう唄を歌う八代さんは、やっぱりジャズを得意とする彼女の持ち味が出ている気がしました。
コスモスさん、おしゃれ歌唱ですねえ。^^
嶋津豊さんの「ホテル」懐かしいですね。
コスモスさんらしいソフトな雰囲気がよかったです。
まったくお見かけしませんが、島津さんはどうしていらっしゃるんでしょう?
三の君
2017/06/07 18:26
三の君さんこんばんわ
いよいよ関東地方も梅雨入りですね
じめじめして蒸し暑くいやと聞くが…梅雨もまたよし年一度の
梅雨待ってた職業の方もいるでしょうまた植物もダムなど…etc
だが気候の変化に身体を気を付けましょうね三の君さん〜
わたしは今月半ばに温泉でも行って疲れを癒してきます
近場の梅雨の伊豆熱海…等「女の予感」
言われてみればそうですね似ていますねリバーサイドホテル
の前奏に…何を唄っても八代亜紀さんは素敵ですね〜
嶋津ゆたかさん今どうしてるか一寸調べたら何か問題あった
みたいですね…〃「ホテル」この歌を唄って…と頼まれた時
は知らなく後で歌手も知ったぐらいなので本人のことは余り
知りませんでした唄って見て素敵な歌だったんだなと知り
ました…パソコンは便利ですね^^〜お忙しい中聴いて頂き踏
まえて嬉しい言葉までありがとうございました。
コスモス1
2017/06/07 19:50
おはようございます!コスモスさん^^

女の予感、私もこの曲大好きです♪
初めてお店で聴いたとき、ドキッとしました!
八代さんも隠れたいい曲お持ちですよね^^
お店で時々歌ってます^^
ホテルもお馴染みですよね、
素敵な2曲でした^^
yun
2017/06/09 10:39
yunさんの行かれるお店のお客さん
バライティにとんで色んな歌を聴け楽しいですね^^
yunさんお店でこの女の予感唄われた方居たのですねわたしも
八代亜紀さんが唄われたと聞いて驚きました…憧れの的の
八代さん〜どんな歌でも合いますね^^
「ホテル」は初めて唄いましたがまだお店では唄ったことは
ありません結構古い歌歌詞内容も時代を感じますね〃
この歌はboxだがお店で録音すると話し声入るでしょう
少し工夫して次のUPの歌はお店で唄ったが話し声は聴こえるが
唄声を前面に出る様にしましたありがとうございました。
コスモス1
2017/06/09 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス1のトップは テーマカラオケかテーマからおけの中の桔梗の花をクリックで カラオケ全集へリンクされます又は ↓のカラオケ全集クリックでも行けます)

マイリンク集

女の予感 & ホテル オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる