オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大連の街から & 寂しいしょ

<<   作成日時 : 2017/06/02 04:28   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 4 / コメント 8

紫陽花や登山電車に道譲る



中国各地から集まってこられる大連の街
2006年に半田浩二
作詞:中山大三郎、作曲:中山大三郎、編曲:竜崎孝路


大連の街から

画像




歌詞













寂しいしょ

2015年8月24日
作詞:幸田りえ 作曲:杉本眞人
編曲:前田俊明 歌:北岡ひろし

ayameさんが素敵に唄われた杉本眞人の作曲
「寂しいしょ」
知らない歌でしたが覚えましたので後追いします
日舞(花柳流)茶道裏千家手話と多彩な持ち主の北岡ひろしさんの歌でした。

画像




歌詞








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 曲目 た行 ち-つ-て-と
合計656曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/02 04:32
目次 歌手 は行 ひ・ふ・へ・ほ
合計656 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/02 04:35
目次 歌手 か行 き・く・け・こ
合計656曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/02 04:39
目次 曲目 さ行 し-す-せ-そ
合計656曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/06/02 04:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日舞や茶道は歌謡に良い影響を与えるでしょうね。
茶道の本、一時はまってました。
花田心作
2017/06/03 20:54
花田さんおはようございます
日舞や茶道華道は日本人の心を描いています
歌に通じるものがありますね
心で踊り心でお茶を点てるまた心で活けるまた歌は心で
唄うとも言われています
最近では国外の方も興味を持ち日本の伝統文化を学んで
いる方がいますね…花田さんはいろんなことに興味を持ち
取り組む姿勢は見上げるものがあります素敵ですね
ありがとうございました。
コスモス1
2017/06/04 05:19

こんにちは!コスモすさん^^

半田浩二さん、懐かしいお名前ですが、ずっとご活躍の様子 嬉しいですね^^
寂しいっしょ、は一度お店で聴いて印象に残っています♪
というのは、歌われた方が、ふざけて 寂しいっしょを繰り返すところを
お客様に指さしながら踊るのです、その都度大笑いに〜〜
コスモスさんの歌唱は艶やかでした^^
yun
2017/06/04 15:29
yunさんこんにちは
蔵出しの大連の街からでした
まだスッキリとはいかないがUPしてしまいました
演歌の方が唄い易いです
寂しいっしょはお店で…そんなことがあったのですねそれは
楽しかったですね…宴会風にこの歌はそんなに難しくもなく
直ぐ覚えることが出来ました“寂しいっしょ”がいいですね
ありがとうございました。

 
コスモス1
2017/06/04 16:07
コスモスさんこんばんは〜。
寂しいっしょ さっそく 覚えて歌って下って
ありがとうございます。嬉しいです〜〜。
この曲 覚えやすいですよね。
ステキに歌ってらっしゃいます。
o○うっとり♪☆*゚¨゚゚・:..。o○うっとり♪☆*゚¨゚゚・:..。
ayame
2017/06/04 23:19
ayameさんおはようございます
この歌はayameさんが唄われるまで知りませんでした
一回録音したが失敗してしまいそれは下げるところ
あんたが帰って “しまったら”の語尾を上げてしまったのです
それで唄い直したので少し遅れてしまいした。
素適な歌紹介してくれてありがとうございました。
また素適な歌聴かせて下さい。
コスモス1
2017/06/05 04:29
こんばんは。
梅雨入りも間近とか・・・ちょっとひんやり空気に感じる一日でした。
尾形大作さんの「無錫旅情」を思い出させる「大連の街から」ですね。
尾形さんご自身も歌っているようですが、大地の広さを感じさせる旋律、コスモスさんの歌声で楽しく聞かせていただきました。
「寂しいしょ」は初めてでした。
軽やかに歌える感じで、いいなと思いました。
三の君
2017/06/06 18:15
三の君さんおはようございます
そうですね…ここんとこ一寸ひんやりする陽気でしたね
いよいよ紫陽花の綺麗な季節お庭には咲きだした頃でしょうね
この大連の街からは尾形大作さんも唄われていますね
半田浩二さんかどちらの持ち歌だか知らないが広がりを
感じさせられた歌でした。
「寂しいしょ」は和を感じさせられた歌お店でも何回も唄った
のでこちらは慣れましたありがとうございました。
コスモス1
2017/06/07 04:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

大連の街から & 寂しいしょ オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる