オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS わすれ宿 & 出さない手紙を書いてます

<<   作成日時 : 2017/05/29 05:15   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 4 / コメント 14

艪に合わせ揺れる花嫁杜若


これでいいねと 宿帳に
妻とあなたは 書き入れる
歌:五木ひろしの新曲「わすれ宿」
2017年4月26日 作詞:中山大三郎 作曲:船村徹

あまり唄わなかった五木ひろしさんの歌も
知らず々のうちに今回含め37曲目になりました
彼の歌はいつ聴いても情感があり心に響き素敵です。
また数を増す為にも素敵な曲期待します。

先日江の島へカラオケ仲間と行き写真を撮ってきたので
その画像バックに唄って見ました。
歌と画像は直接的意味はないが夫々の思いは
間接的にあると思います。
ストリーを描いて組み立ててみました。



わすれ宿

画像





歌詞




















出さない手紙を書いてます

2017年2月22日発売の、あさみちゆきさんの新曲
出さない手紙を書いてます
画像





歌詞













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 歌手 い行 う・え・お
合計655曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/05/29 05:21
曲目 や行 ゆ-よ ら行 り-る-れ-ろ わ-その他
合計655曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/05/29 05:24
目次歌手名あ行
合計655曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/05/29 05:30
目次 曲目 た行 ち-つ-て-と
合計655曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/05/29 05:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜コスモスさん〜

やはり写真の撮り方が上手です!
私は人が入ってしまって選ぶのに苦労しました。
可愛い高校生がいたね。
あの時から自信が持てました。
ありがとうございました。

歌と共に楽しませていただきました。
あさみちゆきさんの「ださない手紙を書いてます」
は初めて聞きました。
歌に情熱を捧げるコスモスさん素晴らしいです。
尊敬の一言ですね
ありがとうございました。
霧子
2017/05/29 10:05
霧子さんこんにちは
江の島の駅に居た女子高校生展望台から花壇の方まで
一緒になったり離れたり大勢だから写ってしまいました
人が入らない瞬間難しいですね…仲間は後姿だからいいで
しょう顔が映っているのは載せませんでした。
「ださない手紙を書いてます」
どこかで聴いた様な曲調だがあさみさんのいい歌ですね
早くにありがとうございました。
コスモス1
2017/05/29 11:21
「揺れる花嫁」おもしろいですね。
斬新でした。
「杜若」だから川でしょうね〜。
切り離して読めば海も有り得ますね〜。
失礼致しました。
花田心作
2017/05/29 11:31
花田さんこんにちは(水郷の花嫁さんは船で行く)
観光のためか実際に行くのか知らないが花嫁姿で舟に乗り
櫓に揺られて行く姿は何とも情緒がありますね
それを見送ると両サイドに杜若が絵になりますね
そんな光景を詠んでみました。
ありがとうございました。
コスモス1
2017/05/29 14:32
江ノ島はどこを切り取っても画になりますね。
島の中を歩いたことは、たぶん子供のころで覚えていません。
景色はいいし、花もいい角度からの撮影で、いいアルバムになりました。
いつも楽しませていただいてありがとうございます。
はるる
2017/05/30 10:06
はるるさんこんにちは
私もヨットハーバーまではいつも行くが久し振りに
江の島の中を歩きました私たちだけならもっとゆっくり
島の反対側も行きたかったが団体行動なので従いました。
エスカレーターも乗らなくものんびり歩けますよ
中央の塔は初めて登りました結構見晴しが良かったです
帰りは全員で島の名物シラス丼セット生飲んで解散でした
急行で帰ってきました。また行きたいですね
ありがとうございました。
コスモス1
2017/05/30 10:40
コスモスさん こんにちは^^

「わすれ宿」BSの演歌カラオケランキングで、さっき聴いたところです
先日も歌部屋で聴きました
流行ってるみたいですね
情感あるコスモスさんの歌唱、五木さんの曲がもう37曲ですか
素晴らしいです
バックの江ノ島の動画、懐かしく拝見しました
江の島神社や江の島タワー、今の時期、観光客も多いですね
人気のスポットに、また行ってみたいです

あさみちゆきさんの歌、曲名に惹かれ、興味津々で聴かせて頂きました
切手のがわりに口紅押し当てて・・・
歌詞が気になる歌でした
別れても想いがいっぱい詰まった手紙でしょうね


ももこ
2017/05/30 16:32
 久しぶりに江の島の展望塔を見ました。
江の島はいつも奥津の宮の方へぶらぶらと歩いて
登り反対側の海に出て磯を歩きます。
岩屋をのぞいたりして・・・。
吟行で行きますからどうしてもそうなるのです。
そして帰りは遊覧船で江の島入り口まで戻ります。
私は動画は撮りませんが、面白そうですね。
バラや草花など楽しく見せてもらいました。(^^♪
ミキ
2017/05/30 17:03
ももこさんこんばんわ
五木ひろしさんの歌もいい歌うたうので私も数が増えました
新曲で「わすれ宿」素敵な歌を出され挑戦してみました
これでいいねと 宿帳に.妻とあなたは 書き入れる何か意味
深な歌詞だが歌の世界だから想像もできますね
「出さない手紙を書いてます」こちらはまだ自分では納得しないが
まぁいいかという感じです
あさみちゆきさんらしい曲調ですね…ももこさんもこんな経験
ありましたか…今はメールかライン一昔前は手紙でしたね
出せば返事がいつ来るかポストに何度ものぞきに行ったりして…
情緒がありましたね…“素敵な歌詞ですね”
ありがとうございました。
コスモス1
2017/05/30 20:42
ミキさんこんばんわ
わたしは島歩きはほんとに久しぶりでした江の島までは車で
いつも行くが殆どドライブです鎌倉・葉山とか逗子方面
江の島ワンデーパスカードを買ったので往復の乗車券が
含まれているので楽でしたロマンスカー特急券は別売りです
仲間と行くと楽しいですね
写真映すのにも他人の顔が入ってはまずいので瞬間を狙うのが
難しいですね花々は別に構わないが…崖の下まで降りると登り
が大変でしょう本当はそちらまで行きたかったですね
普通のデジカメなのでPCで編集して作成しました
手間がかかるが面白いですよ
ありがとうございました。
コスモス1
2017/05/30 20:53
おはようございます!コスモスさん^^

皆さんで江の島へ行かれたのですね、
昨年だったか、ゆっくり江の島廻りしたときの場所が
随所に見られ歌と共に懐かしく拝見しました^^
今回の2曲は、皆さんよく好んで歌われる曲、
やはり心に残る曲ですね♪
いい歌お聴きできました、感謝です^^
yun
2017/05/31 06:46
yunさんおはようございます
明日から6月(June Bride)結婚すと一生涯幸せになれるとか
わたしはその半分の3月ですyunさんは…
仲間との旅行楽しいですね〜幹事さんは大変でしょうが〃
いい思い出つくりをしました昨年は皆さんで埼玉へ彼岸花を見
に行ったが…今度は泊りでどこかに予定です
yunさんも江の島廻りして来たのですね…あそこは電車で行く
に限りますね…〃 you tubeに今回も江の島の写真があったの
で紹介の意味も含め作成新曲の「わすれ宿」をUPしました
「出さない手紙を書いてます」も心に残る曲でした。
ありがとうございました。
コスモス1
2017/05/31 08:32
東京にいた頃2度江の島へ行きました。
見たことがある風景が見えて、懐かしくそのころを思い出しながら「わすれ宿」お聞きしました。
五木さんの歌は曲の中に聞くものの心をひきつけるフレーズや旋律が必ずあって、心憎いばかりですね。
いつもながら昭和のフォークの雰囲気を感じるあさみちゆきさんの歌、タイトルも気に入りました。
コスモスワールド健在、ありがとうございました。
三の君
2017/05/31 17:59
三の君さんこんばんわ
東京に居たころがあったのですね独身の頃かな〜
わたしはかれこれ東京に50数年になります
都会に出てくると田舎は暮らせませんね〜そのまま東京暮らし
です…そうですか江の島は2度ほどいかれたのですね覚えて
いたのですね^^私も久しぶりに歩いたが少しづつ変わっていま
したね…若い時は仲間と江の島を泳いで一周しましたよ途中
岩に上がったが楽しかったです〜
五木さんの歌は昔は好きでなかったが年のせいかよく歌う
ように成りました〃あさみちゆきこの歌は昭和のフォークの
雰囲気出ていましたね〜手紙と聞いただけで懐かしいです
ありがとうございました。
コスモス1
2017/05/31 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス1のトップは テーマカラオケかテーマからおけの中の桔梗の花をクリックで カラオケ全集へリンクされます又は ↓のカラオケ全集クリックでも行けます)

マイリンク集

わすれ宿 & 出さない手紙を書いてます オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる