オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大菩薩峠 & はぐれ花

<<   作成日時 : 2017/05/25 05:07   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 4 / コメント 8

爽やかな山藤光るる峠道


大菩薩峠と言えば浮かぶのが大菩薩峠事件
同盟赤軍派たちが 大菩薩峠周辺の山中で
武装 訓練を行った場所であった。
子供の頃有志で登った山「大菩薩峠」
2017年2月28日新曲
30周年記念曲「大菩薩峠」島津悦子

歌詞に出てくる
小菅 ・丹波山 ・上野原・石和 ・塩山・ 一宮
身延 ・中富 ・鰍沢
(桃の産地一宮は我が第二の故郷)
歌詞に出てくるところは馴染みある地名
親近感も湧きます
情景を想い描きながら唄って見ました。


大菩薩峠

画像




歌詞













はぐれ花

「市川由紀乃のはぐれ花」
5/20に霧子さんが唄われたはぐれ花
わたしも録音は済ませてあったので
上記の大菩薩峠と一緒にUPします

2017年3月23日 市川由紀乃さんの
新曲「はぐれ花」です
ではどうぞ…
画像




歌詞










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 歌手 さ行し・す・せ・そ
合計654曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/05/25 05:12
目次 曲目 た行 ち-つ-て-と
合計653曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/05/25 05:16
目次 歌手 い行 う・え・お
合計654曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/05/25 05:19
目次 曲目 は行 ひ-ふ-へ-ほ
合653曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/05/25 05:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスさん〜おはようございます。
昨日はお世話様でした。
江の島に行けた!夢見たいです。
15人もの大勢のお仲間との交流
楽しかったし、自分の体にしっかり
自信が持てました。
鎌倉まで行けなかったのがちょと
残念でしたが、もう私は病気じゃない!と
思えました。

大薩峠菩この歌は豊田で聴き良い歌だな〜
中央線の景色が目の浮かぶようで好きな歌でした。
私には唄えませんが・・・

はぐれ花・・・これは豊田で唄われたものですか?
初めて聴いたような気がします。
今日から会員コメントにします。
どうぞよろしくお願い致します。

今朝は昨日の疲れも吹っ飛び元気です。
お気遣いいただき幹事さんによろしくお伝えください。
ありがとうございました。
霧子
2017/05/25 06:16
霧子さんおはようございます
昨日はお疲れ様でした足は膝は大丈夫でしたか…!
疲れは一日過ぎてからやってきますから無理をしない様に
車ではよく江の島へ行くが島の中歩かず鎌倉とか逗子葉山
いつもドライブなので今回はよかったです
直通のロマンスカーの終点まで最高いい気分でした
仲間と塔に登ったりバラ園観たり名物のシラス丼と生ビール
最高美味しかったですね今日は雨…昨日でよかったです。
「大薩峠菩」は故郷の歌妹に電話を入れ是非覚える様に早速
聴いて見るとか言っていました。
市川由紀乃さんの「はぐれ花」を唄ったのは家の近くの
カラオケ喫茶ですゴールと会員に成っているので月2回以上
行かないと駄目みたいですいろいろありがとうございました。
コスモス1
2017/05/25 08:22
続けてお聞きしてます。
コスモスさんて、本当にすごいですねえ。
新曲もこうして速やかに2曲も!
そして2曲を一度にコンスタンスにアップされて、お聞きすることで大きな刺激を受けるし、励まされもします。
なかなかアップできずに苦戦の三ですが、この時期、間遠くなっても、途絶えることなく聞いてもらおうと、また楽しく歌いたいと思います。
よろしくお願いします。
三の君
2017/05/26 14:07
三の君さん続けてありがとうございます
唯単なる唄うことの好きなだけのコスモス1です多分皆様も
同じ気持ちだと思われるが私みたく暇人ではないので色々
都合を付けて唄われているのでしょうね…〃
三の君さんも唄いたい歌は沢山あるでしょう家事と仕事
中々忙しくて思う様に行かないのでしょう三の君さんみたく
いつも素適に唄えるといいがわたしはその辺はアバウト
です極端に違って入なければ良しとして唄ってしまいます
今月は後1回行かないとメリットのあるゴールド会員が格下げ
に成ってしまうので来週は行こうと思って入ます
まだまだ唄いますありがとうございました。
コスモス1
2017/05/26 16:36
コスモスさん、こんにちは^^
大菩薩峠、舞台は山梨県ですか。
写真を見ながらお聴きしてますが、最高ですね!
大菩薩峠が歌になってるのは初めてききました。
いいもんですねぇ〜(*´ー`*)
はぐれ花はまた、しっとりとして悲しい女の気持ちが伝わってきますよ。
ありがとうございました。
小箱にもおいでくださりありがとうございました^^
ゆりこ
2017/05/27 14:51
ゆりこさんこんにちは
この歌は大菩薩峠から身延の方に抜ける道程を詞に書いた様に
感じられましたその途中が私が育ったところが出ていて懐かしく
唄って見ようと思ったんですよ。
市川由紀乃さんの「はぐれ花」は唄い易く素適な歌でした
ゆりこさんが唄われた「リバーサイドホテル」もいい歌ですね
わたしも以前唄いUPしてあります…また聴かせて下さいね^^
ありがとうございました。
コスモス1
2017/05/27 15:16
今晩は!コスモスさん^^

大菩薩峠はコスモスさんのご出身地あたりですか?
懐かしいでしょうね^^
私も遠く山形の地名など出てくる曲には
つい注目しますね♪
はぐれ花は今皆さん歌われてますね^^
こちらも注目曲ですね!
どちらも興味深くお聴き出来ました^^
いつも有難うございます^^

yun
2017/05/28 18:31
yunさんこんばんわ
大菩薩峠とは大分離れているが山梨は盆地ですから
高い山山に囲まれていますね…南は富士山西は赤石山脈
北は八ヶ岳東が大菩薩大腿大雑把に言うとそんなところです
だから果物とか枯露柿に適しているのでしょうね一宮は桃です
横浜の地名が出てくる歌と同じく山梨もそうですね…やはり
yunさんも郷里の地名が出ると懐かしいでしょうね
島津悦子の歌は数少ないが唄ってみました市川由紀乃さんの
歌も少ないですよ…これからも色々唄っていきます
ありがとうございました。
コスモス1
2017/05/28 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス1のトップは テーマカラオケかテーマからおけの中の桔梗の花をクリックで カラオケ全集へリンクされます又は ↓のカラオケ全集クリックでも行けます)

マイリンク集

大菩薩峠 & はぐれ花 オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる