オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS なぐさめ & 越後水原

<<   作成日時 : 2017/04/11 05:51   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 4 / コメント 6

八重椿つぼみぽろりと床に落つ



2013年2月14日 作詞:田久保真見
作曲:田尾将実 編曲:荻田光雄

冴木杏奈 なぐさめ

なぐさめ
画像




歌詞












越後水原

いつも明るいトークの水森かおりさん
もう日本中のご当地ソングは唄ったでしょうか!
今回は越後の歌ですね〃

作詩:伊藤 薫 作曲:弦 哲也
編曲:前田俊明 歌:水森かおり
2016年3月29日発売

画像




歌詞






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 歌手 さ行し・す・せ・そ
合計646曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/04/11 05:54
目次 曲目 な行 に-ぬ-ね-の
合計646曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/04/11 05:58
目次 歌手 ま行 み・む・め・も
合計646 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/04/11 06:02
目次 曲名 行 い-う-え-お 
合計646曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/04/11 06:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!コスモスさん^^

週末お出かけでしたのに、もうアップとは?
お元気ですねぇ〜
なぐさめ、お初の曲ですがいいですねぇ〜♪
越後水原、この曲も一年経つのですね!
お店で皆さん歌うので私も真似してみましたが
恥ずかしくてアップ出来ずにいます(笑
素敵な2曲でした^^
yun
2017/04/11 18:12
yunさんおはようございます
ご旅行でしたか…桜も花筏となって流れています
冴木杏奈さんの歌は初めて聴きましたステキな歌でした。
演歌の節と一寸違うでしょうだから唄い方が難しいですね〜
納得には至りませんでした
「越後水原」お店唄われた方いたのですね私は初めて聴きました
演歌の場合どの曲もだいたいパターンが決まっているでしょう
その“こつ”を覚えると早く覚えられます
水森かおりさん頑張っていますねありがとうございました。


コスモス1
2017/04/12 04:31
冴木杏奈「なぐさめ」そして水森かおりさんの「越後水源」は、とても自然にしっくりと歌いこまれてるなと感じました。
いいですね、気持ちよくお聞きしました。
ありがとうございました。
三の君
2017/04/12 20:27
三の君さんおはようございます
居ながらにしてのお花見ていいですね私は外での眺めです
屋敷の花々はこれからでしょうね
どこに出掛けても花一色でこれからは花筏でしょうね
冴木杏奈と言う歌手の歌は初めてだが気に成ってこのなぐさめ
を唄って見ましたが越後水原の方が唄い易かったですね
三の君さんも間をあけずにUPを期待します
ありがとうございました。
コスモス1
2017/04/13 06:08
コスモスさん こんにちは^^  

なぐさめは、初めて聴きました
越後水原は、よく耳にします

どちらも、切ない女心を歌っていますね
心を込めて歌われてて、歌の世界に引き込まれます
いい歌をありがとうございました♪
ももこ
2017/04/13 10:42
ももこさんこんにちは
過ごしやすい陽気に成りましたねお孫さんが生まれるとか
今忙しいのに寄って頂きありがとうございます
「なぐさめ」は馴染みが薄いかも知れませんねまだ唄われて
入る方はいませんね
水森かおりさんの「越後水原」はご存知でしたかわたしは初めて
でした力強い唄い方に感化されましたももこさんが唄われた
sakura cafeにて覚えたくちに入らないが後追いで今度UPして
みますね^^ありがとうございました。
コスモス1
2017/04/13 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

なぐさめ & 越後水原 オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる