オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生なんて…ね & 小さな喫茶店

<<   作成日時 : 2017/04/03 06:05   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 5 / コメント 14

ちらほらと桜根に咲き歩を止めぬ



HANZOという歌手の歌は初めてです
とても素敵な歌唄っているのですね〃

人生なんて…ね
画像




歌詞









情熱的なアルゼンチンタンゴ
オレ・グァッパ  アルフレッド・ハウゼの ラ・クンパルシータ 等
銀座へ聴きに行ったことが懐かしくバンドネオンの響きがよかった。
静かな癒しを感じるコンチネンタルタンゴ
アルフレッド・ハウゼ楽団の「碧空 」「夜のタンゴ」「真珠採り」等素敵でした
因みに夜のタンゴは唄いました。

島田歌穂&アルフレッド・ハウゼ楽団の曲一曲
「小さな喫茶店」こちらの歌も歌手も初めて耳にしました。

小さな喫茶店

画像




歌詞





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 曲目 さ行 し-す-せ-そ
合計645曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/04/03 06:11
目次 歌手 は行 ひ・ふ・へ・ほ
合計645 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/04/03 06:16
目次 歌手 さ行し・す・せ・そ
合計645曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/04/03 06:21
目次 歌手 た行 ち・つ・て・と
合計645曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/04/03 06:28
目次 曲目 た行 ち-つ-て-と
合計645曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/04/03 07:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスさん こんばんは^^

「人生なんて・・・ね」
自分でも歌ってますが、いい歌ですよね
最近歌ってませんでした
コスモスさんのお歌を聴いて、また歌いたくなりました

「小さな喫茶店」私が知ってる歌と同じ名前ですね
初めて聴きました
踊りだしたくなるようなリズムですね
珍しい歌を聴かせて頂きました
ありがとうございます
ももこ
2017/04/03 23:38
 こんばんは。
何だかねぇ、懐かしくて涙が出そうですねぇ。
コンチネンタル・タンゴの名曲ですね。
よく耳にしたのは菅原洋一の歌でしょうか。
もっと前にもよく聴きましたが誰の歌か覚えていません。
メロディもですが、歌詞に惹かれたのかもと今にして思います。
 アルフレッド・ハウゼ楽団聴きに行ったのですね。
素晴らしかったでしょうね。タンゴ大好きです。(^^♪
ミキ
2017/04/03 23:49
おはようございます
「人生なんて…ね」ももこさんが唄われたことすっかり
忘れていて今早速いつ頃だったか伺いましたら探すのに一寸
手間が係ったが分かりました昨年でしたね…
今聴いてきました思い出しましたよ〜旅行に行かれた
時ですねとても素敵に唄われて素敵でした。
わたしもどの様な声で唄おうか迷いこの歌だったら抑えて
裏を使って見ました難しいですね…〃
「小さな喫茶店」同じ様な題名でホークでしたか…何かあった
様な気がしました
短い歌だがこの「小さな喫茶店」メリハリがあり心に残り
素敵だったので早速のトライでした。ありがとうございました。




コスモス1
2017/04/04 05:28
ミキさんおはようございます
どの歌でもそうだが昔の歌を唄うとその歌だけでなく付随して
当時のことが思い出されます
娯楽は音楽か映画タンゴも好きで聴きに行きました当時は
洋画も好きで慕情・旅愁・シェルブールの雨傘・
マディソン群の橋・禁じられた遊び・ローマの休日など素敵な
映画ありましたね映画音楽も素敵でした
秋元順子のマディソン群の恋は映画では「マディソン群の橋」
です映画の後にこの歌は作られました映画はよかったですよ
この歌わたしも唄いましたがその時に映画のあらすじを書いて
おきました。よろしかったら見てください。
名曲は新宿歌舞伎町に名曲喫茶があってリクエストするとLP盤
でレコードかけてくれました懐かしいですね
ありがとうございました。
コスモス1
2017/04/04 06:17
おはようございます。
軽やかなタンゴのリズムにのせたコスモスさんの
綺麗な声が映えますね。
HNZOさんの人生は渋く歌い分けするところなんか憎いね
楽しませて頂きました。
ありがとうございました(^^)
霧子
2017/04/05 05:29
霧子さんおはようございます
私が早く起きるのは普通ですが早起きですね眠くないですか!
身体に問いかけながら大切にして下さいね〃
人生なんて…ね難しい歌でした声をどの様に出そうか歌に寄って
色々出し方があるでしょうその都度変える様にしています
駅の近くのスーパーまでの桜並木満開の花を眺め一句ひねり
ながら歩いています微かな風に香りますね〜(これが桜の匂いか)
とても爽やかで素敵です
一度しかない人生大切に生きましょうありがとうございました。

コスモス1
2017/04/05 05:49
桜の根にちらほらと花が咲いていることが確かにありますよね〜。
今週末あたり近所の桜並木を見に行こうと思います、今週末がピークです。
今回は画像を撮らずに、俳句の材料にするため目に焼き付けようと思います。
最近、疲れておりまして訪問が遅れました、また訪問させて下さい。
花田心作
2017/04/05 10:33
おはようございます!コスモスさん^^

いよいよ桜の追っかけ、今朝から〜〜
お花見しながら途中休憩にカラオケ喫茶へ〜〜
充実でしょうね(笑
今日の2曲も名曲ですね♪
HANZOさん、私も2曲程歌いましたが
注目ですよね^^
小さな喫茶店、とても懐かしく拝聴しました!
いつの日かチャレンジしたいです^^
有難うございました。
yun
2017/04/05 10:45
花田さんこんにちは
家の大通りの向こう側桜並木が今満開で提灯を吊るし
花見客が多いです〜わたしも一人でビール片手に
一人カラオケを聴きながら夜桜見物と洒落こもうと思って
入ます序に一句ひりたいものです
花田さんわたしより遥かに若いので頑張って下さいね
また句など教えてくださいありがとうございました。
コスモス1
2017/04/05 13:40
yunさんこんにちは
今はどこも桜満開に成りましたねカメラを構えている方
大勢いましたよこの時期だけですね注目されるのは…
桜はまた来年咲きます人はどうでしょう考えると淋しいですね
でも健康第一位その時その年代を楽しみましょう
この二曲ともご存知でしたか流石ですわたしはどちらも
知りませんでした小さな喫茶店等yunさんお似合いと思いますよ
是非聴かせて下さいupしたい曲のその次でいいです
ありがとうございました。
コスモス1
2017/04/05 13:51
コスモスさん、ばんわ〜♪

HANZOさんの、人生なんて、いいですよね〜、私も好きな曲で、そう言えば最近歌ってないので、また歌おうかな〜って私も思いました。

小さな喫茶店
この曲は、初めて聴きました、お洒落な感じですね〜。

コスモスさんのアップを見て、コメント入れたつもりで居たんですけど、出来てなかったようです。

次々と色んな曲が出てきますね〜次回アップも楽しみにしときますね^^

ありがとうございました^^

uetan♪
2017/04/05 21:20
uetanさんおはようございます

「人生なんて…ね」はご存知だったのですね素晴らしい〜
先日ももこさんも唄ってくれました。
彼はTVは余り出演しませんねライブかな…!わたしは初めてです
今度uetan♪さんこの歌聴かせて下さいね
「小さな喫茶店」この歌は随分昔の様ですねタンゴ何かは昔から
唄われていていいですね〜歌を聴いて素適な歌だと思うと直ぐ
挑戦したく…下手の横好きです^^
昨夜は一時間ばかり一人でビール片手に満開の桜カメラに納め
ましたありがとうございました。
コスモス1
2017/04/06 04:37
「人生なんてね」は私も歌いましたが、ある種達観した思い入れが^^いいと思いました。
「小さな喫茶店」はさらさらさらっと^^
軽やかにいいですね。
次々と桜が咲いて、いい気分の毎日です。
ありがとうございました。^^
三の君
2017/04/06 17:18
三の君さんおはようございます
花見客が増えました
あちこちと満開の桜眺めてそぞろ歩きしています
この時期だけは桜の木も楽しそうですね^^
「人生なんて…ね」三の君さんも唄われましたか!
すんなり唄えましたか…難しいですね〜
ホークの世界は余り知らないが当時大勢唄ってましたね
この歌じゅっくり聴いて見ると素適な歌でした。
「小さな喫茶店」菅原洋一さんが好みそうな歌ですね
タンゴは好きなので唄ってみました
ありがとうございました。
コスモス1
2017/04/07 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス1のトップは テーマカラオケかテーマからおけの中の桔梗の花をクリックで カラオケ全集へリンクされます又は ↓のカラオケ全集クリックでも行けます)

マイリンク集

人生なんて…ね & 小さな喫茶店 オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる