オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜桜蝶々 & 夜明けのチャチャチャ

<<   作成日時 : 2017/03/26 04:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 3 / コメント 10

枝打ちの芽吹き命の初の風



「夜桜哀歌」「夜桜お七」と唄い
夜桜綴りの素適な歌があったので
先日3/16に一発勝負で録音して来ました
それはあさみちゆきさんの「夜桜蝶々」です
花も咲いてきたので季節がらのUPです。
「夜桜」
因みに山川豊さん本人のこの歌初めて聴いたが
とても素適な歌でした。
覚えたが録音はまだです追々UPします。

2011年4月11日「 夜桜蝶々」
作詞:田久保真見
作曲:杉本真人




夜桜蝶々
画像




歌詞












2017年1月11日
発売 された真木柚布子さんの
「夜明けのチャチャチャ」
作詞:下地亜記子 ・ 作曲:樋口義高 ・編曲:吉川さくら

2017/01/19 いち早くさつきさんが
悩ましく素敵に唄われていました。

夜明けのチャチャチャ

画像




歌詞





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
曲目 や行 ゆ-よ ら行 り-る-れ-ろ わ-その他
合計641曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/03/26 05:06
目次歌手名あ行
合計641曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/03/26 05:10
目次 歌手 ま行 み・む・め・も
合計642 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/03/26 05:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスさん こんにちは^^

夜桜蝶々、いい歌ですね
歌部屋でもよく聴きました
あさみちゆきさんの歌は好きな歌が多いので、注目してました

夜明けのチャチャチャは、先日行ったカラオケキッサで、初めて聴きました
リズミカルなリズムで、身体が自然と動きますね
いつも早い取り組みで、その意欲に脱帽です
これからも色々な歌、聴かせていただくの楽しみにしています
ももこ
2017/03/26 17:25
今晩は!コスモスさん^^

また〜偶然ですが
今回の2曲、注目してました!
桜の時期に毎年何か1曲と思い練習してました♪
夜明けのチャチャチャはお店で仲間が歌っていて
聴いているうち好きになりました^^
アップできるかどうかは分かりません(笑
有難うございました^^
yun
2017/03/26 19:19
ももこさん こんばんわ
youtubeであさみちゆきさんが格好良く唄って入たので
魅かれましたとてもあの様には唄えないがらしく唄えれば
それで良しとしました。
あさみちゆきさんの歌は何曲か唄いましたがいい歌がありますね
この夜桜蝶々は今までの彼女の歌とは少し違いますね
夜明けのチャチャチャカラオケ喫茶で聴かれたのですねわたしも
唄ってきましたのりがいいですね^^
ありがとうございました。
コスモス1
2017/03/26 20:20
yunさんこんばんわ
この夜桜蝶々は初めて聴いたので新曲と思ったが違いましたね
二曲とも注目していた歌なんですね一足早かったかな…
yunさんの歌もぜひ聴かせてくださいね
この前の愛のまねごととももこさんの希望曲も録音はしてあるが
桜が絡んでいたのでこちらをさきにUPしました済みません
夜明けのチャチャチャyunさんのところでも唄われているのですね
yunさんも唄ってね…いやよ いやよ いやよ 強く 強く 抱いてなど
グッとくるかも…言ってくだされば^^
ありがとうございました。
コスモス1
2017/03/26 20:51
あさみちゆきさんの歌で 一番好きなのが
この「夜桜蝶々」です。
毎年 今頃になると歌いたくなる曲なんです。

夜明けのチャチャチャも軽快な曲でいいですね。
まだまだ 覚えていません。
これから覚えようと思います。
ayame
2017/03/27 20:50
ayameさんおはようございます
驚きましたあさみちゆきさんのこの歌知っていたのですね
わたしはたまたまyoutobeで出逢い“おぉ格好いい歌だ”と
唄ってはみたがプロの様にはいきませんね^^
ayameさんも如何でしょうか素適な歌ですよね〃
「夜明けのチャチャチャ」カラオケ喫茶で唄ってそれをUP
しようかと思ったが賑やか過ぎてその曲だけで盛り上がって
いるのならいいが聴いて見ると話し声も大きな声で入って
いたので唄い直しました覚えて聴かせて下さい
ありがとうございました。
コスモス1
2017/03/28 04:54
コスモスさん、ばんわ〜♪

夜桜蝶々、いいですね〜〜、好きな歌ですが、難しい歌で、練習中のままです、歌えるようになったらアップしたいとは思ってるんですけどね・・いつになるか・・。

夜明けのチャチャチャは・・初聞きです〜。
今回は二曲ともノリノリですね〜^^

楽しい曲、ありがとうございました〜〜。
uetan♪
2017/03/29 02:29
uetan♪さんおはようございます
夜桜蝶々聴いたことあったのですね…そう練習中だったの…
難しいでしょう〜頑張って下さいね^^いままでの
あさみちゆきさんの歌とは少し趣が違うが素適な歌ですよね
覚えたら聴かせて下さいね彼女の歌で鮨屋で…も素敵ですよ
夜明けのチャチャチャはあの酒とバラご存知でしょう唄われた
真木柚布子の歌です彼女の歌は酒とバラから覚えて唄いました
ありがとうございました。
コスモス1
2017/03/29 04:42
春、桜の季節には絶対歌いたい唄、「夜桜蝶々」
メロディーも歌詞もとても気に入ってます。
軽やかに「夜明けのチャチャチャ」これもコスモスさんのムードにぴったりですね。
うきうきする歌声、ありがとうございました。
我が家にも春到来、桜や桃、モクレンを楽しみにしているところです。^^
三の君
2017/03/30 19:56
三の君さんおはようございます
寒くても大自然の営みは必ず来ますね
あんなに硬かった桜の蕾も今や3分咲きに成ってきました
これからがお庭の花々楽しみですね
「夜桜蝶々」知らぬは私ばかり皆さん聴いたことのある
歌の様ですね三の君さんもご存知でしたか
切れのいい素適な歌ですね
「夜明けのチャチャチャ」お店でノリノリで唄って入ます
ありがとうございました。
コスモス1
2017/03/31 04:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

夜桜蝶々 & 夜明けのチャチャチャ オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる