オアシスNo2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の木屋町 & ノラ

<<   作成日時 : 2017/03/30 04:35   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 4 / コメント 10

ヨモギ葉の手に取り一枚母偲ぶ


この「雨の木屋町」は
あのセリフ付きの
「京都の夜」を歌われた愛田健二さんが作曲した
とは知りませんでした。
(因みに この「京都の夜」は私も唄いましたが素敵歌でした)

2017年2月8日発売
丘みどりさんの「雨の木屋町」

ももこさんが祇園ホールで唄われ
その時他の方が唄われた歌が
丘みどりさんの「雨の木屋町」だそうです
3/13にUPしましたが「佐渡の夕笛」のカップリングです
「雨の木屋町」この歌は私も知らず今日初めてです

碁盤の目の様に整備され素適な京都の街
中京区の木屋町落ち着いた鴨川の辺素敵な街並み
歌詞に出てくる風景を思い描きながら唄いました。

雨の木屋町
画像




歌詞














門倉有希さんの
名曲中の名曲皆さんが
ご存知のこの「ノラ」はオケ喫茶で
今まで何回も唄いましたが飽きない
素適な歌です
要望に応えて新たに唄いました。
ノラ
画像




歌詞





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目次 曲名 あ行
合計644曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/03/30 04:41
目次 歌手 い行 う・え・お
合計644曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/03/30 04:45
目次 歌手 か行 き・く・け・こ
合計644曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/03/30 04:50
目次 曲目 な行 に-ぬ-ね-の
合計644曲 ...続きを見る
オアシスNo2
2017/03/30 05:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスさん おはようございます^^

今日も出かけて夜まで伺えないので、朝にお聴きしています
早速のアップありがとうございます
愛田健二さんの作曲だったんですね
木屋町、高瀬川、知ってる地名が出てくる歌は、嬉しいです
「京都の夜」も、いい歌ですね

「ノラ」は、歌部屋開くたびに歌ってます
いつまでも色褪せないいい歌ですね

コスモスさん早起きですね
早寝早起き健康にいいですね
カラオケもまた心の健康にいいように思います
今朝もいい歌、ありがとうございました
ももこ
2017/03/30 07:39
ももこさんおはようございます遅く成りました
お出かけですか〜天気もいいのでよかったですね^^
遅れていた桜も咲き始めてきました地元でも中々全部は回れないが
知っている地名が出る歌は楽しいですね^^
この歌は愛田健二さんの作曲ですね彼の「京都の夜」も素敵ですね
「ノラ」今でも時々唄われているのですね
門倉さんのノラは飽きない歌ですこの他にも素敵な歌は有りました
確かに昔から言われる早寝早起き健康にいいです
人夫々生活環境があるので中々その様にはいきませんね
ありがとうございました。
コスモス1
2017/03/30 08:40
愛田健二さんのお名前をここでお聞きしようとは・・・
驚きました。
実力派で愛らしい丘みどりさん、がんばってますね。
門倉さんの「ノラ」もさすがいいです。
新旧ながら、魅力ある2曲、聞かせていただきありがとうございました。
三の君
2017/03/30 20:03
おはようございます
三の君さん続けてこちらも早くにすみません
愛田健二さんの「京都の夜」は素敵でしたね
歌手の方は作曲もなさる方多いですね長く唄って入るとその
詞に対してメロデーが浮かんでくるのでしょうね素敵です
今迄いろんな方の門倉さんの「ノラ」を聴きました
人夫々の「ノラ」はありますね今回は要望でここでは2度目
だがまだまだ唄いたい歌はいっぱいあります
ありがとうございました。
コスモス1
2017/03/31 04:24
こんにちは!コスモスさん^^

いよいよ4月、
今日は寒い一日になりましたね・・・
雨の木屋町、お初ですが
京都の街並み想像しながらお聴きしました♪
ノラは名曲ですね、
私も時々お店で歌ってます^^
コスモスさん歌い込んでる歌唱で納得でした。
yun
2017/04/01 16:01
yunさんこんにちは
今日はエイプリルフールですね^^
一寸からかったら本気にとられ何.馬鹿言ってるのよだって…^^
寒かったね〜たまたまももこさんがこの「雨の木屋町」を聴い
たと言うのでわたしも唄って見ました京都は思いでの地です。
yunさんもたまに「ノラ「は唄われるのですねいい歌ですね
次に唄う歌は演歌と違いますyunさん知っているかも…!
新曲ではありませんが3日(月)にUPします
ありがとうございました。
コスモス1
2017/04/01 17:27
こんばんは。
23日から初めて家から出る気になり
ノラを初めて唄って見ました。
そんな毎日です。
ありがとうございました(^^)
霧子
2017/04/01 21:13
コスモスさん、ばんわ〜♪

雨の木屋町、初めて聞きましたが、いい歌ですね〜
次から次と・・新しい曲、すごいです。

ノラは、ももこがよく歌ってるので、聴いたことはありました〜。

私も頑張って〜新しい曲に挑戦しないとですね^^

いい歌、ありがとうございました




uetan♪
2017/04/02 02:03
霧子さんおはようございます
文字を書くそれだけで活性化に繋がりますよ
寒い寒いと言っているうちに巷では春が駆け足で来ています
前向きの気持ちで一日一回は太陽を浴びないと身体によく
ないよ^^それには散策しながらいろんな花何でも写真に撮って
ご自分の唄をバックにムービーメーカーに載せる作業を
していると時間はアッとゆうまに過ぎますわたしはもっと
時間が欲しい〜「ノラ」録音してきましたぁ!ね待ってます。
ありがとうございました。
コスモス1
2017/04/02 04:30
uetanさんおはようございます
ももこさんからこの雨の木屋町を聞かなければ知らなかった
歌です京都の街を思い出させる歌でした。
すごく新曲が出ているでしょう新曲取り組むのも自分との
波長が合わないとその気になりません
uetanさんは素敵な歌唱力なのでまた聴かせてください
ありがとうございました。
コスモス1
2017/04/02 04:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

雨の木屋町 & ノラ オアシスNo2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる